NUT❤RAT- 全開BARIBUHI
愛獣2BUHI²の毎日

2BUHI NUT♥RAT‐

愛獣2BUHI²

長女のしわざ
一昨日、散歩の写真を撮り新しいネタだわ。UPしなきゃと張り切ってパソコンの前に。
SDから、読み込んだはずの写真が消えた
どこを探しても張り付いていない。NUTPAPAに助けをだしたけど、残念と一言
やっぱり、ビールを飲んでの作業はいけないですね。反省
気を取り直し、次の日リベンジ。NUTの着ているのは、クールコート
夜はそれほど暑くはなっかったけど、届いたばかりなので着せて散歩へ
軽くて、体にフィット。濡らして着せるタイプです。これでもっと暑ければ首に巻いたらバッチリかな
クールコート着用で散歩での変化としてはGAUGAU・HA-HA-は少ない気がします。

s-IMG_1641.jpg
この日の散歩コースは公園2か所巡り。
今日の散歩は、BONDと2頭です。
YUNIは、涼しい時間を見計らっておばあちゃんと散歩&夕方は調教の先生の日でしたので夜散歩は

s-IMG_1635.jpg
どうでしょうかBONDO決まっていると思っていただけるでしょうか。
大型犬でもうシニアだから、可愛いって表現ではないですよね。
PAPAに調教されて集中しているところです。


s-IMG_1638.jpg
横でNUTは、草をムシャムシャ頂いています。

2か所目の公園は健康遊具のある公園。

s-IMG_1642.jpg
まずは、背中を伸ばせるベンチ。背中部分には突起物があり、背中をグイグイ押し付けてマッサージです。


s-IMG_1643.jpg

BOND&NUTはひたすら待てのPAPAの命令に従っています。

s-IMG_1645.jpg

PAPAは納得したところで撮影会

s-IMG_1647.jpg
NUTにも遊具にのって運転してもらいました。
完全にわき見運転になっています。
この後、NUTは転げ落ちました。(写真撮れず)


s-IMG_1646.jpg
PAPAとBONDにおいていかれてしまったNUT
どこかなキョロ²

s-IMG_1650.jpg
また健康遊具に止まるPAPA
どれだけ不健康なのかとNUTMAMAは思うのでした。

長女に突然のブログ更新されたのには笑ってしまいました。玄関が開く音に更新は終了させたようです。
長女は、NUTは苦手でYUNI派
6年前にHKMにあるペットショップにYUNIは売れ残っていて、もう時間のない状況でした。長女はどうしてもYUNIを買ってと。このままでは危険だよ!と お年玉全部使っていいから買ってほしいと言ったのがYUNIとの出会いでした。
家族会議を開き、既にBONDも居ることから一時の感情で流されたらWANKOが可哀そうだよと色々話し合った事を思い出します。結果、家族になって今があります。今は、調教の先生を付け、本来のトイプードルの姿に変わりつつあり、YUNIらしくなってきました。心を閉ざしたWANKOは思うより本当に大変でした。もうYUNIもシニアの仲間。調教しながら楽しく過ごしてほしいです。
長女はNUTの魅力にいつ気が付くのかしらNUTの勢いに圧倒されちゃうんですよね。
次女は、とにかく動物が好き(好きだけじゃダメだといつもNUTPAPAに叱られています)
今は、ハムスターがほしいとか言っていますが、絶対にありえないとNUTMAMAは次女に叫んでいます。
YUNIが好きなので
NUTMAMA長女がお送りするYUNIブログ

長女はBUHIが苦手故(´・ω・` )

それにしてもYUNIは可愛い・・・

いつ見ても素晴らしいCIMG0747.jpg

写真おっきい?まぁいいや。

ちなみにお母と父はNUT連れて散歩。

YUNIは留守番。

留守番YUNIの可愛い写真上げようとしたけどやり方わからないのでまた今度。

母父NUT帰ってきたのでここまで。



終わり(NUTママ長女より)
病院へ
待合室でのNUTの姿
少々緊張気味?診察台に載った時には、耳の中が真っ赤でした。
前回、頭に湿疹?ふきでもの?オデキ?みたいなものがあったのですが、気づいたときは1個でしたが
日に日に増えている。しかも「円形脱毛症」みたいな。
肛門腺&肉球のこともあったので診察に行ってきました。
頭の物体の正体は、プチ膿皮症でした。体にもありました。
前にも、膿皮症の診断は受けているのでNUTMAMA的には、先生に「了解です」と。
頭だけではないので、飲み薬使って2週間で治そうと先生。
本日の薬は、前回と同じラリキシン250です。

s-IMG_1136.jpg
この写真で円形脱毛症的なのわかるでしょうか?


s-IMG_0 - コピー

先生にNUTが万が一何か起こった時の応急処置教わりました。夏を迎えるにあたりホッツとしました。
今日、手術したBUHIちゃんは、呼吸が上手くいかないらしく、ハアハアGAUGAUが凄いのか喉を切開したそうです。その他にも診断内容はあるらしいですが。
BUHIちゃんの麻酔の危険もお話ししてくれました。手術したBUHIちゃん元気でよかった。
本日の移動距離350km
NUTPAPAがお届けする MAMAブログ

s-DSC_0026.jpg

本日は神奈川県平塚市で行われた、FCI東日本インターナショナル訓練競技会を
観にいきました。
NUTは現地に着くなり、元気ハツラツに歩いていました。


s-DSC_0037.jpg

一通り競技をみていましたが、みなさん おりこうさんなWANKOばかりで、ビックリです。
それにしても今日はあつい。 NUTは大丈夫かな?


s-DSC_0125.jpg

s-DSC_0043.jpg

NUTはお友達をつくって、ごあいさつ(こんにちは)


s-DSC_0047.jpg
しかし!! 今日の暑さにはさすがにダウン(>_<)
早めに車に戻ってクールダウン そんな時にPAPAは思った。
せっかく神奈川に来たのだから、前々から見てみたかった、樹齢2000年の杉の木がそれほど遠くない
場所にあるぞ!

s-DSC_0052.jpg


そして40分ほどで到着したのが、神奈川県山北町にある
とてつもなくでかい 杉の木 樹齢2000年(推定)を娘に説明するのに一苦労でした。s-DSC_0055.jpg
階段が急で、どろんこ道だったので、NUTとMAMAは下で
待っててもらい、娘(10歳)と2000歳の記念写真

s-DSC_0060.jpg
次はNUT・MAMA・娘でハイポーズ わかりにくいですが矢印部分に
NUTがいます。 それにしても2000年木の存在感がすばらしい。
さあPAPAの望みはかなったので、どうしようかと話していたら、NUTMAMAのブロともさんがよく行っている
鶴ヶ島のドックカフェが見てみたいというので、(本心はここから鶴ヶ島?と思ったが、PAPAのわがままで
2000年杉まで来てしまったので、しかたなく)むかいました・・・

運よく高速もスイスイだったので、2時間くらいで鶴ヶ島へ到着。
運悪くワクチンの証明書を持ってきてなかったので、登録ならず、そとからチラミでした。

せっかくなので、家の近くの小金井公園ドックランへ直行

s-DSC_0076.jpg

ドックランではいろんなお友達にあそんでもらい。s-DSC_0089.jpg
そしてまたもやバタンキュウ 

s-DSC_0107.jpg
小金井公園ドックラン
s-DSC_0108.jpg
さぁ いっぱい遊んだし、帰るぞ、
公園内では沢山のフレブルちゃんに遭遇しました。(写真は撮れず)

s-DSC_0118.jpg

おうちに帰って、シャワーでクールダウン、おまけに汚れもきれいに
しました。

総移動350kmの旅でした。
ムシムシ
毎日、ムシますね~。
人間様も、WANKO様も
特に、BUHI様には、こたえます。我が家は、BUHIの他に2頭いるのですが、NUT姫ほどバテというものは
さほど感じませんね~。

s-IMG_1117.jpg

梅雨まっただ中、向日葵の季節もすぐそこ。
暑いけど待ち遠しい季節。NUTMAMAてきには、大好きな季節。

s-IMG_1118.jpg

さあぬーちゃん今日は散歩だよっつ。
帽子をかぶって、いざ出陣

s-IMG_1128.jpg
YUNI&NUT

s-IMG_1131.jpg

距離的には、負担のないように適度にねっつ。
「ゆ」ものたりない
「ぬ」ドンドン行きたいけど、無理はできないの。暑いの弱いからさっつ。
「ゆ」仕方ない了解だよっつ。

s-IMG_1132.jpg
紫陽花もまだまだ満開
帽子の色とマッチしてるじゃん。

思うの。家のPAPA最近ね、アタチに惚れてるみたい。
何でそう思うの
今までは、3頭皆平等だったけど、最近アタチに良く、赤ちゃんに話すようにはなしかけてくるの。
知ってる。気づいてた
笑ったら、怒るねきっと。
完全に今まで以上BUHIにはまりつつあるとみた。
う~。
先日購入したクッションがエライ事に。
カバーのファースナーを上手にあけたようです。
クッションを食いちぎり綿がケージの中で・・・。

s-IMG_1114.jpg

まだ買ったばかり。納得のいかないNUT
普段、裁縫なんてしないのに、クッションの傷口を縫いはじめ。
傷口20針手術は成功
再び使用できるようになり、満足²。
s-IMG_1112.jpg
怒られているのに何故か涼しい顔をしているのは気のせいかな
NUTは、前回はカーテンを食いちぎり、カーテンの上にを乗せた強者
やってくれます。彼女は


s-IMG_1111.jpg
怒られても、ご飯は美味しいのです。
あれっつ!今「プスッツ」と。もしや「おなら」これがまたよくするんですよ。
ニオイも最高です。
頭におでき発見!
お風呂に入り頭洗っていたら、何やら、フックリしているもの発見
ん~なんだろう
毛色が虎虎のためによく見えず。
ふきでもの
肉球の診察の時に、一緒にみてもらいましょう。それで、安心するならと。は思うのでした。

s-IMG_1103.jpg
ばんざーい
肉球、もう少し。頑張ろう
お風呂上り、ドライヤーで肉球の間をよ~く乾かしてサラサラに。

s-IMG_1104.jpg


s-IMG_1107.jpg
今日は、フロントラインの日です。忘れずにできました。
フィラリアを飲ますのに、今日は3回失敗
ポロリと口からでていました。しっかり
レバーにはさんでみたらシッカリと、お座りして待っていたNUTでした。
な~んだ。おやつに何をまぜても大丈夫なのね。いつの日か、ばれるかな
お手当編

やはり、外は雨
散歩はなし。肉球の炎症も気になる所。
なので、散歩は無理に行く必要はないと判断し、家でマッタリ。ジメジメするから、除湿全開

s-IMG_1089.jpg
顔→耳→お腹→尻尾→オマタ

s-IMG_1090.jpg

お手当中の「ぬ」慣れてきたせいか、リラックスして、PAPAに身をまかせ~

グロかったらゴメンナサイ
NUTの肉球です。
薬を塗っても、舐めてしまって治りが悪いかな
カラーの出番は控えたいなあ。前回、目の時、カラー使用したけど、どうかな~って言うのが感想。
今、新しいカラー「クインカラー」届くまでは。我慢してね。
靴下もも有りだよなあ~。

s-IMG_1088.jpg
尻尾は治ったようで、炎症もない。
尻尾は舐められないので完治が早かったのかな。よかった²

お手当は、消毒~の軟膏です。

s-IMG_1093.jpg

お手当も終わり、撮影会へ。
MAMAは紫色好きだから、NUTのhatも紫にしてみた。
s-IMG_1099.jpg

どの角度からでも、かわゆい~

s-IMG_1095.jpg

いや~たまらないお茶目なNUT


s-IMG_1094.jpg


s-IMG_1100.jpg
撮影会も終わり、PAPAとマッタリ。
オヤチャイ
今年も、キュウリ&ナス&ゴーヤ&プチトマトの苗を植えました、

s-IMG_1086.jpg
また、大きくなったらUP。ゴーヤの役目は緑のカーテンです。
もちろん、美味しく頂きます。食べきれない時は、友達のお店に差し入れです。
s-IMG_1087.jpg

最近、昼間暑すぎて、夕方もまだ、アスファルトは危険な為遅めのお散歩。

s-IMG_1594.jpg

駅前の公園まで、20分弱の道のり。いつも散歩コースは決まってません。気の向くままに。

s-IMG_1597.jpg
ブログUPのネタ作りには、カメラ&携帯は必需品。
これから、雨が続くけど、さあ~困った。
s-IMG_1081.jpg
最近、購入したクッション。リラックスしてます。
NUTグッズ&オシオキ~の散歩
s-IMG_1045.jpg
届いた~NUTキーホルダー

s-IMG_1047.jpg
お次は、クッション。前回購入したクッションはオトイレと勘違いしているのか、丸座布団をどかしで、オシッコをするのです。
トイレトレーニングは完璧なのに何故か、今までのクッションは
更なる挑戦!NUTがオシッコかけないリラックスできるクッションを求め
これはかなり、手触りといい、大きさといい、丸洗い
申し分のないクッションだと。体のお手入れ終わったら、早速ケージへいれてみようと。
BUHIXの新作
BBQか、浜辺に行きたいNUTMAMAの思いから、チョイス
そして最後はドライブシート。さすがに最近は車での移動が多くなり(病院)大型犬&中型犬&小型犬を運ぶのに必要になって。大型犬のBONDも歳を重ねてきたからね~。

s-IMG_1051.jpg
さあそろそろ散歩に行こうか

s-IMG_1053.jpg
その前に、ライズに挨拶
匂いクンクン

s-IMG_1056.jpg
余りにも調子にのりすぎたNUT

s-IMG_1065.jpg
首を抑えられ
11歳の力発揮し、縦社会を教えてくれた。

s-IMG_1064.jpg
「NUT」調子にのりました。
ゴメンチャイ

s-IMG_1067.jpg

「NUT」また、あそんでね。

s-IMG_1070.jpg

散歩の前ふりが長くなってしまった。今度こそ出発
s-IMG_1071.jpg

今年も綺麗に咲いてくれたラベンダー。NUTMAMAは紫色が大好きなんだよ。
かなり長い散歩。NUTがいつもより息が上がりNUTMAMA少々心配になってしまった。

やっと着いたよ
NUTよっつ!最後の難関の地獄の階段上り
胸筋強化には我が家では最高の場所。
s-IMG_1076.jpg


s-IMG_1079.jpg

途中小休止
s-IMG_1078.jpg


s-IMG_1080.jpg
最後は根性入れてクリアー

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

オシリの経過と散歩
s-IMG_1037.jpg
今日一緒に散歩するのは、NUTMAMAの実家のWANKO bordercollieのライズ♀11歳です。
老犬になってしまったけど、散歩は大好きです。
歩くペースが遅いので、NUTが先を行きます。
パピーの頃は、散歩は抱っこだったのに、修行に出てからシッカリ歩けるようになったね。

s-IMG_1039.jpg


s-IMG_1008.jpg
ライズお気に入りの場所。実家の庭
ここで、鼻を真っ黒にして、穴を掘るのが大好き

s-IMG_1044.jpg
そして、最近のNUTの尻尾回り。
まだ、赤く炎症しています。
痒みは診察の日で落ち着いたようですが、炎症が取れるまでは、軟膏を塗り続けなければ。
軟膏がなくなった頃、再診です。
少し、グロイ写真でしたら、ゴメンナサイ。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

小金井公園
2日の日曜日天気
小金井市の小金井公園のドックランに行きました。
少し暑かったですが、帽子をかぶり、アスファルトの上は暑いから草の上を歩き、ドッグランへ。
まわりの人の反響。「帽子かぶってる~」と
ランへ着いて、さあ!手続き。と思ったら、なんと犬鑑札を忘れてしまい入れないと言う失態。
PAPA&次女黙り込む
こうなったら、開き直るしかない位いや~な空気
結局、普通に公園を散歩ということで、沢山のBBQの人たちを眺めながら、散歩となりました。
来週もう一度リベンジか、違う所へ行くか考えるよ。

s-DSC_0006.jpg
お花も綺麗だったね。

s-DSC_0033.jpg


s-DSC_0036.jpg
NUTのガンミ
やっぱり、大きくなったね。顔が
フレンチらしくなったと思う。

s-DSC_0029.jpg

そしてチョウチョ
今まで、チョウチョなんて写真撮った事あったっけ
s-DSC_0045.jpg
NUTも小休止
s-DSC_0023.jpg

次女の撮影により、YUNI&PAPA&NUT
通りすがりの人たち、
s-DSC_0084.jpg


s-DSC_0066.jpg
さ~休憩したら、帰りましょ
帰って、そのままお風呂でした。
いい湯だな~



フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

まじですか~!病院へGO
抜け毛が凄くて凄くて
で、登場したのは半年前に購入した必殺技
キモチイ顔してるじゃん。なぜ今かと申しますと、忘れていました。
PAPAの手に、コロコロ。
NUTは床じゃないし!

s-DSC_0005.jpg


s-DSC_0.jpg
綺麗になったでしょ
お手入れの後、houseさせていたら、変な動き
暫く様子を見ていても、やっぱり変な動き
オシリを床にスリスリしてグルグルまわる。これは、オシリに虫
お腹に虫
とにかく、病院に行こうと直ぐに電話して緊急で入れてもらえることに。
診察の結果、尻尾のまわりが、炎症しカビができてしまってる&陰部のまわりも炎症していた事。
結果、私のお手入れミスだ~と
可哀そうなことをしてしまったと反省
NUTは、格別尻尾が小さい(ない)に等しいから、これからは、お腹、顔、耳、肉球とともに、尻尾、陰部も良く観察してねと。先生
念のため、肛門腺もチェックしてもらい、沢山ではないけど、たまってるよと。
1か月に2回トリミングでシャンプー、(後は必要におおじて家風呂)ですと話し、肛門腺お願いしてるんですけどね~と伝えるとトリマーさんでは、フレンチの肛門腺は完璧にはいかない事を教えてもらいました。NUTは尻尾が短い(ない)に等しいからねと。尻尾のある子は、尻尾を抑えて押せるからねと。
肛門腺が破裂すると、大変だからと、獣医さんの参考書を見せてくれながら、説明してくれました。
初めて、肛門腺絞りを、マジマジとみて・・・でした。
尻尾の奥深くまで消毒し、軟膏を塗ってあげてねと。
本当に良い動物病院です。今まで、色んな病院にかかったけれど、ここは安心、丁寧でです。
フレンチに強いかは解りませんが、今までかかった診察を見てると、フレンチはねって話してくれます。
紹介で行ったので、より安心です。



s-DSC_0007.jpg
これが、軟膏です。尻尾の奥深くまで消毒&軟膏なので、指より、注射器の方が奥深く塗れるからねと。
早く治っておくれ~
診察で、処置をしてもらってから、オシリをこする事無く、高いびきでです。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

copyright © 2005 NUT❤RAT- 全開BARIBUHI all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
