NUT❤RAT- 全開BARIBUHI
愛獣2BUHI²の毎日

2BUHI NUT♥RAT‐

愛獣2BUHI²

台風くるのかな?
出発前ミーティング真剣に聞いてないからこうなるのじゃ!

s-IMG_14909.jpg

早速おでまし。ネコ
初めて息があったんじゃないの!このお2犬
「ぬ」昨日より湿気が多いからキツイかもよ

s-IMG_14913.jpg
散歩大好きだから大丈ぶ~
ショートカットせず頑張っちまったね。
真夏とは違うしアスファルトは落ち着いてるし

到着ですよ~
部屋に入る前に深呼吸ふ~~。。。BU~

s-IMG_14912.jpg
NUTお米より重い
「ぬ」な、訳ないっしょ!失礼な・・・

s-IMG_14911.jpg

最後はどや顔で
今日も決まってしまった


s-IMG_14910.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
出発進行
昼間の暑さも夜にはわりと早い時間でアスファルトも冷えてくれて助かります。
最初の挨拶ボス
同じ目線?
いいのかな~

s-IMG_14902.jpg

もしや初めて自転車のカゴに乗ったよね
ならば記念撮影

s-IMG_14901.jpg

斜め45°は基本だよね~

s-IMG_14903.jpg

あまりにも暗すぎて写真が真っ黒クロスケの為、灯光器を照らしたら逆光


s-IMG_14904.jpg

後ろからも灯光器を照らしてみた
マズマズな感じ

s-IMG_14908.jpg

いつもposeが決まり切ってつまらない!
NUT母さんも全く気にせず撮っていたけど気づいてしまった。
伏せもできたんだった!と
「ぬ」失礼しちゃうよね~

s-IMG_14906.jpg

何だか可愛いじゃないか~

s-IMG_14907.jpg

と・言いながら座っているではありませんか。
写真上ではわからないけど左目が充血&目ヤニ
目薬さしたので様子み。って事で~

s-IMG_14905.jpg

ボスが静かに見守るのでした・・

注意
本日の散歩自転車の後ろではありませんよ~
写真撮るため乗せてみました~

おしまい

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ほゞ解禁
来ましたその時が!
涼しい涼しい秋の気配
イザ出陣

s-IMG_13885.jpg

出発前にボスにご挨拶
ボス少々風邪を引いたみたいで咳ばらいがあるのです。
父ちゃんの指示を聞いている風に見えます

s-IMG_13884.jpg

何やら猫に反応しているみたいで

s-IMG_13882.jpg

お次は、笹を試食
久しぶりの外に興味深々でございます。


s-IMG_13880.jpg


暑さ対策もせずに散歩に行くのはとても楽チン
これからの季節はたまりまへんな~
極寒は厳しいけど・・・

s-IMG_13883.jpg

暫くは引きこもり時代のストレスを発散し適当にリフレッシュしに行きましょかあ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
おせわになりました
今日はお迎えの日
いい思い出できたかな?
お里帰りするたびに成長してきたなと実感
ブリーダーさんの力と先輩犬の力は本物と毎回頭が下がります。

送る日は朝早かった為、次女は車で爆睡
到着して起こさなかったと途中で激怒
なので今日は、本人も車で寝ることなく到着を待っておりました。

着くなり、BABYを抱きかかえ連れて帰ると!
毎回のことなんですけどね~

s-DSC_13860.jpg

ニーラ女王様
遊んでくれてありがとう
やっぱり貫録満点

s-DSC_13863.jpg

ズーット相手してくれてありがとう

s-DSC_13862.jpg

この日も、ブリーダーさん大忙し
ニーラ父さん忙しすぎて写真撮れなかったけど、母さんとはバッチリ写真撮影成功

またまたお客様
名残惜しいけどまた会える日までとお里を後に・・


s-DSC_13865.jpg

お世話になったのに、美味しい産みたて卵を頂きました。
NUT母さん、卵かけご飯大好きなので今日は卵を使った夕飯と即決めです。

s-DSC_13877.jpg

せっかくなので今日は物凄く涼しくNUTには最適な天候
九十九里浜に立ち寄り初めての海を体験


s-DSC_13867.jpg

多分なんだここは?
って感じでしょう。


s-DSC_13866.jpg

今日の海はサーファーには最高な波なんでしょう。
さすがに海水浴している人は若いboy&girl

s-DSC_13871.jpg

さあ入ってみましょうよ。
ロングリードを忘れてしまいまたもや失態


s-DSC_13876.jpg

怖がるかな?と思ったけどマズマズなウォーミングアップ

s-DSC_13875.jpg

一瞬、波と一体化したような・・・

s-DSC_13873.jpg

危ないとこだったわ「ぬ」

s-DSC_13872.jpg

波に勝てるはずもなく走って見えるのは何故?

s-DSC_13870.jpg

マジ(>_<)顔

s-DSC_13869.jpg

最後はNUT母さん待ち受けの写真撮りたくて何度も何度もしつこいほどシャッターをきったのでした。
その結果、いいんじゃないの
このショット
NUTの耳の後ろには人がいたので何とか耳で隠して撮ったのでした。

s-IMG_13878.jpg
貝殻の帽子似合うでしょ

s-DSC_13874.jpg

実は一番次女が、目が離せない危険人物
海が大好きなのはわかるけど洋服ビチョビチョになるまで遊んでしまいコンビニでオパンツを買うはめに。
次女もNUTも今年最後の夏、海でしめましたとさ。

s-DSC_13868.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お里帰り
21日NUTお里へ
朝早い行動でしたが何処かにでかける??の
察したのかソワソワ

s-DSC_0003.jpg

完全にお出かけモード

s-DSC_0004.jpg

車を乗り換えイザ出発
久しぶりのお出かけ
お里とは知るよしもなく、最高な場所へ連れて行くからね。
待っててくれてるよ
楽しみだね

s-DSC_0009.jpg

平日の下りだったので混んでるかと思っていたけどスイスイ
あっという間に到着
シッカリ撮ってよと父ちゃんに頼んだはずがいい加減すぎる写真
今BLOG UPしててビックリ
全くもってNUTそっぽ向いてるよ~
ヘンリーも元気でよかった²
BABY達も沢山いて癒されたなあ~

s-DSC_13835.jpg

NUT姫よ!沢山揉まれ学んでくるべし
オチビちゃんには優しく(気は優しくて力持ちがモットー)
母ちゃんNUTの留守中にケージの大掃除とリビングの模様替えを決行するよ
父ちゃんに言ったら、ガンバってだって
お迎えまで楽しんでよ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
やっと更新
やっとマシなブログUP
明日からNUTお里へ帰ります。
皆に会えるよ~

その前にトリミングでキレイにしなきゃね
久しぶりに我が息子が家に居たので一緒にトリミングへ送り届けに行ったのでした。

s-DSC_0167.jpg

次女にいたずらされウインク


s-s-DSC_0177.jpg

普段、長男は余り家に居ないので、きっとNUT不思議な感じかも~

s-DSC_0173.jpg

さすがにトリミングをみながらバチバチ写真も撮れないのでトリミングの写真はナシ

s-DSC_0184.jpg

オシリのまわり尻尾のまわりをバリカン入れてもらいました。
清潔感バッチリ

NUT居ないと寂しいけどさあ~
思う存分お里で楽しんで先輩犬に胸を借りてくるんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

iPhoneより


長男BONDSUMMERカットに挑戦





愛獣NUT爆睡
引きこもりも板につき余裕の日々
昨日今日と盆踊りだけど、ムシムシしてるから、留守番隊であ~る。
はやいもので
早いものでフロントラインの日
綺麗キレイしてね。
お風呂の前にひと遊び

s-DSC_0129.jpg

暴れる暴れる
獅子の様に狭いリビングを走る走る
次女に抑え込まれ

s-DSC_0135.jpg

扇風機の前にオヤツをぶら下げられワナにはまる

s-DSC_0132.jpg

とりあえずいいショットはもらいます。


s-DSC_0133.jpg

もちろん答えてくれるようになった「ぬ」

s-DSC_0136.jpg

さあ!もういっちょ

s-DSC_0137.jpg

てな感じて流れのままお風呂へ

s-DSC_0138.jpg

今年はプール初体験だったけど「ぬ」には危険すぎると判断
家プール&お風呂で満喫しておくんなんし。

s-DSC_0139.jpg

「ぬ」にとって夏は籠の中のお犬でありんした・・・w

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
突然行くことにした病院
原因究明のさなかnut突然のゲロ
3回ほど黄色いゲロを吐いたので念のため病院へ
リードを持つと散歩と勘違いしたのかバリバリ元気



道中の車の中
チョット運転してみたの。「ぬ」

s-IMG_13852.jpg

突然クラクション鳴らしてしまって・・・

s-IMG_13851.jpg

診察台にのる事いつもながらいいこ。
大したことはなかったからよかった。
診察結果は胃酸過多ぎみ。
今日はしてもらい、明日からは飲み薬を1日2回1週間分
最初が肝心と言うことで一気に治しちゃおうと。
胃酸過多はくせになってしまうと胃にビランができてしまうので初期が大切らしい。
熱中症も念のため見てもらい元気印を頂きました。

s-IMG_13853.jpg

診察も10分で終わり。安心には変えられませんなあ~。
人間と一緒ですわ。
日曜日診察しているので、これもまた安心

s-IMG_13854.jpg

nut父さんアイスコーヒーを求め・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログテスト


なんだかブログが上手くupされないんですよ~。
写真と文書がバラバラに。
NUT父ちゃん、これから原因究明

外は雷
横殴りの雨。
ギャー突然停電!エアコン切れた
仕事じゃなくてよかった。
雷ヤバイ

アレレ
ブログUPしてるすきに食してた。W

ごちそう様でした。

s-IMG_1233.jpg

a href="http://dog.blogmura.com/frenchbulldog/">にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
s-IMG_1225.jpg

お里帰りの前にやっとかなきゃね。
オシリ絞り
行きの車の中。外に興味ありありって感じで眺めてるよ~

W


s-IMG_1226.jpg

到着
この駐車場の角に必ず長男BONDはうん〇を落とすのだけれどNUTは、よっぽどのことがない限り
オシッコもうん〇もしないのです。
もちろんお出かけの時も。長距離の時は特に心配で
膀胱炎なんてなったら大変だけど、外ではしないのですわ。
s-IMG_1229.jpg

名前呼ばれるまで待ての指示に従うNUT
緊張気味
耳が赤くなってきた!


前回から1か月ボチボチの貯金だったね。
ある程度たつと道ができて、うん〇と一緒にでるようになるって
せっかくなので耳、皮膚もチェック
皮膚は許容範囲で落ち着いてると。耳の中が少し赤かったので消毒してもらいました。
おまけに爪もかなり短くきってくれた~
1つ注意事項として体重が1キロ増えたので気を付けてと。
暑いから散歩もままならないから仕方ないけどとフード、オヤツを調整してねっ。てW
12.4kg
アキレス腱の心配を考えると10kgだいがベストらしい。
突然ですが先生の愛犬はゴールデン。先生も愛犬可愛くて仕方ないらしい。

s-IMG_1230.jpg

近くの公園のサルスベリ満開で素敵

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ひとだんらくまで
SAで遅めの昼食
オムライス

s-IMG_1209.jpg

お疲れの意味を込めNUT母ちゃん初めての野菜トッピング
勉強不足のため温野菜
ブロッコリー&トマト
デザートにスイカ
温野菜あまり食べすW
盛り付けまで綺麗にするべきでした。反省

s-IMG_1211.jpg

そして、なんといってもこれだよね~
お風呂
疲れをとるにはね。
NUTには疲れがでるのかな?

s-IMG_1220.jpg

短い尻尾もエグルように綺麗キレイに
炎症したら大変だ~
そろそろ肛門腺も絞りに行かなきゃね。
お里帰りする前に行こうね

s-IMG_1216.jpg

いつも落ち着いた感じの入浴シーン

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ハード
目指せ福島の旅も順調に進み、NUTも車でリラックスして高いびき。
お盆休みが取れないので急きょお墓参りで福島へGO

s-DSC_13801.jpg

大河内SAで朝を迎え寒いくらい。NUTにはここちよい温度
安心して散歩

s-DSC_13802.jpg

霧でモヤモヤ

s-DSC_13803.jpg

長女&次女は車で爆睡
NUTは父ちゃんとユックリ深呼吸

s-DSC_13804.jpg

普段の公園とは違うよね~。あたりまえだけど
景色も空気もね。

s-DSC_13805.jpg

福島県喜多方

s-DSC_13807.jpg

チョットおかしい気になる雲発見

s-DSC_13808.jpg

この後、福島地方に地震
車が揺れてる!

s-DSC_13810.jpg

父ちゃんの実家を後に那須どうぶつ王国へ
天候は曇り気温は24°NUT少し安心

s-DSC_13811.jpg

NUTはじめての馬に興味津々

s-DSC_13812.jpg


さあランだよ。
思う存分遊ぶがよい

s-DSC_13813.jpg

エンジンかかりすぎでGAUGAU度がMAX
期待通り、ゲロッツ

s-DSC_13814.jpg

お友達もできてNUT全開BUHIBUHI

s-DSC_13815.jpg

思ったより早く雨が降り出したことで撤収です。

s-DSC_13818.jpg

涼しいとはいえNUTはGAUGAU(パンピング)はMAX

s-DSC_13819.jpg



s-DSC_13820.jpg

水分補給も忘れずにね
目が怪しい
相当お疲れだね

s-DSC_13822.jpg

完全に電池が切れました

s-DSC_13821.jpg


最後に、アヒルさんにサヨナラをつげ那須どうぶつ王国を後にしました。
雨でBBQができなかったのが残念ではありますが、またの機会に

s-DSC_13823.jpg

帰りは物凄く高速が混んでいてマイッタマイッタ
NUTお疲れ~


s-DSC_13809.jpg

半目ですが何か~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
突然の雨
さあ散歩行くよと思いきや外みたら雨だし
しょうがないから、爪切り開始
いざブログにUPしようと選んでいたら爪切り状況の写真が撮れていない
ガクッ
単なる普通のPAPAとの絡みの写真
PAPAこの写真マジにヤバい。お腹が・・・
s-DSC_0011.jpg

拍子抜け
何と言うことや
普通に遊ぶだけか・・・悲しい

s-DSC_0025.jpg

そんな変化のない遊びでも喜んでくれるNUT

s-DSC_0026.jpg

我が家の長男・次男はシニアになってきているからNUTの獅子の様な絡みについていけないのが現実で
NUTからしてみれば遊び相手に不満だとNUTMAMAは思うのであります。
もしBUHIがもう1頭いたら・・と考えるとこですがここは冷静に!と言い聞かせるNUTMAMAであります。
NUTの子犬???ん~悩む。
まだまだチャレンジしたいこともあるしな~
s-DSC_0027.jpg

NUTよ。この真夏の引きこもりの時期を家族で乗り越えよう
明日は、急な雨にならなきゃいいけど

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
copyright © 2005 NUT❤RAT- 全開BARIBUHI all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
