NUT❤RAT- 全開BARIBUHI
愛獣2BUHI²の毎日

2BUHI NUT♥RAT‐

愛獣2BUHI²

巡回編
新しいオベベをまとい久しぶりの町の巡回
もちろん誰にも頼まれていません
地元のお犬様でパトロール犬というチョッキを着たセッターがいます。
NUTには要請は来ていませんが巡回です。

s-IMG_2066.jpg

家を出る際、leadを持てば散歩とだなと理解100%

s-IMG_2067.jpg

昨日、お風呂で念入りにブラッシングしたのにもかかわらず、オベベには抜け毛全開


s-IMG_2068.jpg

首をあげて見えるけど、ほとんど首つり状態
前足が宙に浮いている・・・ハズ

s-IMG_2070.jpg


道を変えたら突然歩かないシグサ
パピーの頃のように

s-IMG_2072.jpg

ショックを入れれば歩き出すの繰り返し
ん~
ヒートがそうさせているのか?
解らないけど
抱っこはシナイ

s-IMG_2073.jpg

夏の暑さよりヒートの時期の方が乙女だわ~
GAUGAU娘もヒートになるとそれなりに乙女なのね
これで証明されたね!乙女と言うことが
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
後一息


2回目のヒートを迎え13日過ぎたね~。
きっと、ソロソロベビーが出来る頃かしら~。
赤い汁べいも、スッカリ色が薄紅色。初ヒートでは今一の観察だったけど、今回はバッチリ観察できました。
クッションについてるのは何でしょうね。
ウッスラ薄紅色の水玉模様のようだよ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
イザ鎌倉
物凄い雨の中イザ鎌倉へ向かったNUT家
休みだったはずが午後急遽仕事が入り3時半東京を出発
混んでいたら間違いなく閉店までに間に合わない!とあせるNUT母ちゃんのみ。
環八は順調に流れソコソコのペース

s-DSC_2045.jpg

第3京浜を安全運転で
全く雨が上がる気配ナシ
とにかく無事に目的地に着けばNUT母ちゃんは満足って事で、ただひたすら運転手の父ちゃん
ブツブツ言いながらの旅
まあ仕方ないか!緊急の仕事して~の独断行動の母に付き合うのは・・・

s-DSC_2046.jpg

高速も混まず1時間半位で現地に到着
さすがにここまで来れば、早い時間だったら観光もできた~と父ちゃんボソッと
仕事が優先だから仕方ない²

s-DSC_2062.jpg

ここは神奈川県鎌倉市由比ヶ浜にあるDahliacyanダリアシアンと言う革製品&銀製品をハンドメイドで制作してくれるお店です。
とても品のある商品ばかり。
NUTかあちゃんの好みのハード系もできちゃう。
今回の目的はチョークを作ってもらいに行ってきました。

s-DSC_2047.jpg

まずは看板犬である、こんぶちゃん(7歳♀)&ポワンちゃん(2歳♀)とのご挨拶

s-DSC_2048.jpg

NUTがヒートの為オムツはしているもののズッコケ先生NUT
そんなヒートのオチリをクンクン
ごめんねポワンちゃん。


s-DSC_2050.jpg

そしてこちらが、こんぶちゃん。
寝ている所にお邪魔してしまって。
まだ眠いよ~って感じです。
とても静かでショートbodyの女の子です。


s-DSC_2053.jpg

あまりにもNUT家がハッスル状態だったので、こんぶちゃんも寝ていられないよね~
パッチリ目を開けてくれました。
ありがとう~

s-DSC_2054.jpg

このオチリはどなた?
かなり色っぽいオチリ
答えはポワンちゃんでした。
尻尾がある!!!
ツムジ2個は一緒だね。


s-DSC_2056.jpg

母ちゃん色々選んでいるので子守は父ちゃん
BUHI3頭は帰るまで吠えることなく。

s-DSC_2057.jpg

凄いでしょ~ガッチリbodyのポワンちゃん。
本当にガッチリでうらやましい限り
目指せガッチリbodyNUT
体重もガッチリbodyのわりにはNUTとさほど変わらないところがギョギョ~

s-DSC_2059.jpg


s-DSC_2060.jpg

いよいよ本題。首回りの計測


s-DSC_2058.jpg

ん~何だかいつもの事だが我が娘ジャジャこんぶちゃんとゴロリン
眠いのにごめんね
しつこいよね~

s-DSC_2061.jpg

とても気さくな店主さんでヨカッタ。最近NUT家BUHIで新たな出会いを獲得し楽しい日々を送っています。
1つ載せられない写真!なぜか読み込まず
後日、商品届いたらその時にUPします。集合写真だったのに~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
ヒートまっただ中!
全く衰え知らずのヒート
ブンブン赤いお汁を飛ばしまくるNUT
おむつの準備はしたのだけれどまっつ、自然体で自由にいく事にしたわけで
汚れるのは仕方のないこと。
ケージの中を掃除すればいいことでNUT自身相当ストレスだろうし女同士にしかわからないこと。笑
もう少しだ!頑張ろう

s-DSC_2042.jpg

さてさてヒート中ということで普段のお留守番よりケージのなかの生活が長いわけで
本犬自身、オムツしてでも外にだしてよ!と言わんばかり。かも
火曜日は台風で仕事上バタバタしてしまい、調教をお休みにしてもらってしまった為、NUTの自由が奪われてしまったありさま。


s-DSC_2041.jpg

1日1日が過ぎ調教の日
リード&カメラを母ちゃんが準備し始めたらケージの中で暴れる暴れる

s-DSC_2039.jpg

(先生)オムツなんていらないよ!
って、言ってくれたので解放状態・・・
滴のようにたれちゃうかなと心配したけど大丈夫だった。(ホッツ)

s-DSC_2040.jpg

集中力的にはついてきたかな?と思うけど、カメラかまえるとカメラ目線
父ちゃんに怒られた母ちゃんである。


s-DSC_2043.jpg

ダイエットの結果、11.9→11.5
わずかだけどスマートに。
フレンチらしいスタイルになるには全く筋肉足らずかな。

s-DSC_2044.jpg


最後は決めpose
少しは様になってきたかしら~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
まったりと
きっと今日と言う日はBUHIオーナーにとって素晴らしい日なのではないのでしょうか??
フガサミット!!
我が家も初めての参加が叶うと思っていたけれど、NUTにとって2回目の大事な大事な日と重なってしまったあ~。
天気も良く(少し暑いかな?NUT地方は暑かった)
来年は是非参加したいところです。

s-IMG_2020.jpg

さてさて、日に日に出血が増えているのは現実でマットは赤く染まっています~。
お母さんへなる日をのぼっているのですね~。

s-IMG_2021.jpg

今日はヒートを迎える前に撮ったモデルNUT
冬対策は万全

s-IMG_2022.jpg

なんだか迷惑そうな顔

s-IMG_2023.jpg

それでも撮ります。ベストショット

s-IMG_2025.jpg

疲れ切った顔してるけど、暫しこらえてくださいよ。
着せ替え犬じゃないのは解っています。
お許しを・・・

s-IMG_2026.jpg


s-IMG_2027.jpg

フロントラインをたらすのにお風呂へ
ヒート日だし清潔第一

s-IMG_2028.jpg

NUT様
何だかな~って顔

s-IMG_2029.jpg

オムツをしてみたけれど全くもって的ハズレ
尻尾がくる位置にオシリ&大事な部分
ワラ笑W

s-IMG_2030.jpg

とりあえず、フロントラインをヌリヌリチュー

s-IMG_2031.jpg

少し動くだけでオムツはズレ
腰パン状態

s-IMG_2032.jpg

やはりショートbodyのBUHIちゃんに比べたら長い胴の関係で必要以上に腰パンなのか?

s-IMG_2033.jpg

作戦変更で人間の赤ちゃんのトレパンを着用


s-IMG_2035.jpg

はいたところで解決はしないけれど笑いを取るには最高だよ!NUT

s-IMG_2036.jpg


s-IMG_2037.jpg

ジャジャのそばで暫しのハッスル

s-IMG_2038.jpg

フィラリアの薬錠剤を餌に投入しているので、ジャジャの監視のもとで
ジャジャは常に同じ目線
同等じゃないって解っているのだろーか。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
病院へ
朝からオシリをコスりコスリ
先月からピッタリ1か月肛門腺のお知らせ
昨夜からチラチラと赤いものが・・・
もしやの2回目のヒート?


s-IMG_2019.jpg

さあ~病院へ行きましょう!
肛門腺もそこそこ。
さあヒートかの判定100%ヒート
膀胱炎でもなさそうだし、膣炎でもないからと。
今年は赤ちゃん計画はないのでこれにて診察終了
フロントライン&フィラリアを買い帰宅

s-IMG_2018.jpg

やっぱりヒートだからダルイのかな?
オムツも買ったし準備

明日のフガサミットは行けなくなってしまったけど来年は参加したいね。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


おしらせ 

第2回 親戚会の開催を予定しております。

エクセレントカインド出身犬のご家族で集まりませんか??

日 時 11月24日(日)11時~15時 

場 所   加恋ちゃん家   千葉県緑区あすみが丘8-28-3
      室内ランを貸し切ってます♪ 

参加費 (ランチ代・ドッグラン使用料含)
     大人 2500円 二人目から2000円 小学生以下 1000円 
     ワンちゃん1頭 500円

男の子はマナーベルトの着用をお願いします

 イベントを企画しています 
   一家族につき 1000円~1500円程度のプレゼントをご持参ください

お申込みやお問い合わせ は、左にある メールフォーム(アドレスを入力しますが、HP上には表示されません)
または非公開コメントにて、参加する方のお名前・参加人数・ワンちゃんのお名前・連絡先をご連絡ください 

尚、メールを頂いた方達には 私の携帯から後日確認の返信をいたしますので、数日経っても返信が無い場合は
お手数ですが再度ご連絡頂けると助かります。

BUHIの年齢 主の年齢(笑) こだわらず、BUHIと倉田さんを こよなく愛する方達のご参加を 
【幹事一同】 お待ちしております  

※ 倉田さんの参加可否についてですが、11月は出産シーズンの為 お産と重なってしまった場合は
参加頂けない場合がある事をご了承ください 。

FCI埼玉インターナショナルドックショー
天気も良く暑いくらい
会場は雨の後でグチョグチョ
それでも会場の熱気はすごく人数もすごい!

s-DSC_2001.jpg

NUTもテケテケ歩きフレンチを目指して

s-DSC_2002.jpg

もしかして!と期待して向かったドッグショー
次女の会いたいお友達み~つけ。
2人で行動開始
Sちゃんはドックショーの勝手をよーくしっているのでNUT母ちゃんは安心²

s-DSC_2003.jpg

控えのテントでお昼まで頂いてしまいありがとうございました。

s-DSC_2004.jpg


s-DSC_2005.jpg
見知らぬお姉さんに愛想を振りまき。

s-DSC_2006.jpg

と・その時NUTに声をかけてくれる人あり
ななんと!まりもちゃんPAPA&MAMAです。
もちろん、まりもちゃん&キュリちゃんも一緒です。
感動~

s-DSC_2007.jpg

まりもちゃん2週間後に出産
大きなお腹で元気いっぱい

s-DSC_2008.jpg

何度も3ショットを狙うも空振り
自然体の写真のみ

s-DSC_2009.jpg

まりもちゃんMAMAと沢山話して楽しかった~

s-DSC_2010.jpg

無事に出産したらまた会いたいね。

s-DSC_2012.jpg

元気な赤ちゃん産まれますように

s-DSC_2013.jpg

名残惜しいけどバイバイ

s-DSC_2014.jpg

その後はフラフラしながらの帰宅となりました。
s-DSC_2015.jpg


s-DSC_2016.jpg


s-DSC_2017.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
初アジリティー
ゴロンパさんの後に富士すばるランドへ
じゃじゃ馬娘もNUTも一気に遊ばせる感じで。
まだまだじゃじゃ馬も4年生。自分が中心でいたい年

s-DSC_M17080

お犬だけではなく動物が大好きなジャジャ
ふれあいハウスでお犬と触れ合う

s-DSC_M17050.jpg

次々に遊びをこなして・・・

s-DSC_M17049.jpg

父ちゃん&ジャジャ&NUT
緑の多い環境って素晴らしい
野生の血が騒ぐ!

s-DSC_M17048.jpg

早速ターザンごっこ
ごっこ遊びもまだまだ卒業できず
子どもはいつまでも夢を追いかけていてほしい

s-DSC_M17052.jpg


s-DSC_M17053.jpg

初めてのアジリティー挑戦

s-DSC_M17051.jpg


s-DSC_M17066.jpg

まずは参加受付
アジリティーできるかな?

s-DSC_M17054.jpg


s-DSC_M17056.jpg


s-DSC_M17057.jpg


s-DSC_M17058.jpg


s-DSC_M17059.jpg


s-DSC_M17060.jpg


s-DSC_M17061.jpg


s-DSC_M17062.jpg


s-DSC_M17063.jpg


s-DSC_M17064.jpg

写真で見ての通りです~。
たいへんよくできました。
笑いありのあっという間のアジリティー体験。

s-DSC_M17065.jpg

NUTお疲れ~

s-DSC_M17068.jpg


s-DSC_M17067.jpg

ジャジャも最後にハッスル!

s-DSC_M17069.jpg

プリティーなオシリをご覧ください

s-DSC_M17070.jpg

NUT西日に照らされモデルの様

s-DSC_M17071.jpg

キマッテル

s-DSC_M17072.jpg


s-DSC_M17073.jpg


s-DSC_M17074.jpg


帰りの高速はあり得ないほどの大渋滞
途中高速を降りて下道で峠を越え野生のシカを見ながらの帰路でありましたとさ。
長々とおしまい。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


  おしらせ 

第2回 親戚会の開催を予定しております。

エクセレントカインド出身犬のご家族で集まりませんか??

日 時 11月24日(日)11時~15時 

場 所   加恋ちゃん家   
    
     千葉県千葉市緑区あすみが丘8-28-3
      当日は全館貸し切ってます♪ 

参加費 (ランチ代・ドッグラン使用料含)
     大人 3000円 小学生 2000円 ワンちゃん1頭 500円
     ゲーム景品・雑費として 1家族につき 500円 

男の子はマナーベルトの着用をお願いします

お申込みやお問い合わせ は、左にある メールフォーム(アドレスを入力しますが、HP上には表示されません)
または非公開コメントにて、参加する方のお名前・参加人数・ワンちゃんのお名前・連絡先をご連絡ください 

尚、メールを頂いた方達には 私の携帯から後日確認の返信をいたしますので、数日経っても返信が無い場合は
お手数ですが再度ご連絡頂けると助かります。

BUHIの年齢 主の年齢(笑) こだわらず、BUHIと倉田さんを こよなく愛する方達のご参加を 
【幹事一同】 お待ちしております  

※ 倉田さんの参加可否についてですが、11月は出産シーズンの為 お産と重なってしまった場合は
参加頂けない場合がある事をご了承ください 。
copyright © 2005 NUT❤RAT- 全開BARIBUHI all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
