NUT❤RAT- 全開BARIBUHI
愛獣2BUHI²の毎日

2BUHI NUT♥RAT‐

愛獣2BUHI²

最終話
ルビー&デコちゃん
次女の言うこと聞いてくれてるのね。
おやつで釣っているのか?
まっつ、聞いてくれていることにしよう。

s-DSC_abc103.jpg

BOB~久しぶり~
立派になってしまったのね。
次女が犬舎から連れて帰ろうとしたときは小っちゃかったのに
さすが、チャンピオン狙いに行く男は違うねっつ


s-DSC_abc104.jpg

そしてそして今年も次女がマークしていた桜次郎&元クンママ
本当に付きまといゴメンナサイ
大好きらしいです

s-DSC_abc105.jpg

幹事でもないのにデシャバル次女
これまた幹事の皆さんにご迷惑をかけてしまってたらマタマタゴメンなチャイです。

s-DSC_abc108.jpg

海クンのパパ&ママにはかなり次女食いついてしまったようで。
ご無礼をお許し下さいまし。

s-DSC_abc109.jpg

何故か空君パパの横で見守る次女です。
ただ今4年生いつまでついてきて来てくれるのかな~
長男も長女も、もうついてこないから次女よ!いつまでもついておいでね。
ウルサイけど。笑

s-DSC_abc112.jpg

さてさて、父ちゃん気合いだけは入ってるようにみえるけど結果はどうなることやら

s-DSC_abc107.jpg

心配だ~

s-DSC_abc106.jpg

瞑想に入るんだ~

s-DSC_abc113.jpg

なでくりまわしてみるけど・・・
完全にハズしたし。。
外した写真撮れてないし・・・
一言 毎回お風呂入れているのに可笑しいらしい。


s-DSC_abc114.jpg

最後を飾るのは、BOB
ニーラママ曰く、マナーベルト初体験
似合ってるよ

s-DSC_abc110.jpg

1回も座る事無くステイのBOB
NUTがお里帰りするときにはBOBはチャンピオン目指し外国だね。
素晴らしい結果待ってるよ
ガンバってきてね~

s-DSC_abc111.jpg

最後に幹事の皆様、Eカインドの親戚様
楽しい時間をありがとうございました。
また、どこかで会える日を楽しみにしています。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
つづき編
到着したよ!
思いっきり遊びたまえ

s-DSC_abc87.jpg

最初のご挨拶
空君よろしくおねがいします。
今回で2回目の再会
ガッチリbodyで男の匂いプンプン
素敵~

s-DSC_abc88.jpg

アタル君NUTと遊んでくれてありがとうね。

s-DSC_abc89.jpg

NUT2回目のヒートも終わり落ち着いているはずだけど、もしやストロベリーのような甘~いニオイがするのかしら?
ちゃんとレディーと認められているのかな???

s-DSC_abc91.jpg

空君ルビーちゃんNUTルビーパパの行動をジッとみつめてるのかな

s-DSC_abc92.jpg


s-DSC_abc94.jpg

NUTエンジン全開でオーバーヒート寸前じゃ~ん

s-DSC_abc95.jpg

しかも危ないVlineモザイク入れるの忘れてしまったNUT母ちゃん
御見苦しい物失礼しました。
以後気を付けます。反省

s-DSC_abc96.jpg


s-DSC_abc97.jpg

空君、相手にしてくれてありがとう。

s-DSC_abc98.jpg

何故かNUT父ちゃん空君を抑えてる?
挑発的な大胆なNUTを止めようよ。

s-DSC_abc99.jpg

ん~ドカンの中に居るのは紛れもなく我が子
ん~困ったもんだ!
やっぱり、半分犬化している・・・

s-DSC_abc100.jpg

散々暴れて挑発して勝手に休憩です。
我が道を行くNUTでございます。

s-DSC_abc101.jpg

アタル君心配してくれているのかな~?
そっと近くにいてくれてるの何回か見かけたよ~
サンキュー

s-DSC_abc102.jpg

ルビデコパパ今年も次女と遊んでくれてありがとうございました。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
E.カインド第2回親戚会
来る11月24日(日)
待ちに待ったEカインド第2回親戚会
前回よりさらにパワーupの親戚会
幹事の皆様が前々から計画準備をしてくださり素晴らしい会でした。
本当に幹事の皆様お疲れ様でした。

s-DSC_abc82.jpg

NUT家7:30東京出発
道はこんなにすいてていいの?
と言うくらいスイスイ
もちろん幹事の皆様はもっと早い出発!
失礼しました。


s-DSC_abc83.jpg

現地まで後2㌔。
暫し休憩
NUTももちろんトイレ休憩だったはずが、やはりシッコはしませんよ~

s-DSC_abc81.jpg

前日、NUTさん御試験だったのですが、父ちゃん&次女は学校の活動で別行動だったので
試験の様子は見る事ができなかったのであります。
なのか、いきなり父ちゃん調教モード

s-DSC_abc86.jpg

立って待て!の手してるし・・・

s-DSC_abc80.jpg

昨日の今日
NUTビッシと決めてる気がする・・・

s-DSC_abc84.jpg

ポーズもキマッタし現地に向かいましょう

s-DSC_abc85.jpg

親戚会ストーリーは続く

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
CD御試験
いよいよその時が来てしまった!
初めての経験CD(家庭犬訓練試験)の日
本日は晴天なりと言う感じで迎えたのであります。
天気がいいってことはフットワークも軽くなり、ただ、初めての経験なので母ちゃんは少々心配気味である事には間違いなかった。

本犬NUTはどうだったかと言うとまるで余裕
何が行われるのかは知るよしもなくいたってマイペース

s-DSC_abc66.jpg

試験順番
①ゴールデンレトリバー
②ゴールデンドゥードゥル(ゆめちゃん)
③フレンチブル(NUT)ワッショイ
④ポメラニアン
⑤ジャックラッセルテリア
※ゆめちゃんは偶然にもNUT母ちゃんの知り合いでしたので、ゆめちゃんupさせてもらっちゃいました。

先生の指示を待つNUT姫
何だか練習とは違う感じで攻め込んでると勘違いしてしまう母

s-DSC_abc67.jpg

ん・・・何?ベロ?
それは・・余裕なのか?なめてるのか?愛想なのか?自然の法則なのか
でも、ハハは、笑みがコボレル自分に笑いここらえ
見守るのであった。

s-DSC_abc68.jpg

何だかきまっている様に見えるのは親ばか?
いや!きっと皆さんも同じはず
もちろん、素晴らしいできのワンコばっかり。
NUTは銅像にはならずに動いてくれた事にホットし。


s-DSC_abc69.jpg

楽しい時間を過ごすことができてよかったよかった
初めてNUTとの2人行動
いつもは、父ちゃん&次女がいるけどこの日は別行動
結果でるといいね。

s-DSC_abc70.jpg

そしてお友達の「ゆめちゃん」
これからも、次なるステップ目指しそしてアジリティーにも挑戦するそうです。
NUTも一緒に頑張りたいワン

s-DSC_abc64.jpg

最後に先生の指示で全員で待て
かなりの時間待つことができましたよ~


s-DSC_abc73.jpg

NUTの試験科目
(規定科目)
紐付脚側行進
紐無し脚側行進
停座及び詔呼
伏臥
立止
常歩行進中の伏臥
常歩行進中の停座
(自由選択)
据座
遠隔立止から停座
常歩行進中の立止
でした。

まだまだ始まったばかり。
頑張ろうねNUT

結果・・・頂きました。
ありがとうございます。


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ご~ろごろ
お風呂ですよ~

s-IMG_abc61.jpg

足の裏をよく洗いましょう。
指の間が、赤くなって危険信号

s-IMG_abc62.jpg

洗い方に問題があると思います!
鼻が低い訳で、それはあり得ないとおもうのですが・・・
いかがでしょうか?
とはいっても、父ちゃんが聞く訳もなく
とにかくBUHIBUHIならないようにと。

s-IMG_abc60.jpg

何事もなく無事に完了ですね。
後は、ユックリテレビ鑑賞といきますか。

s-IMG_abc59.jpg

母ちゃんはただ今ハマっているドラマ、科捜研~のドクターX私失敗しないので!
なのであります。
この時こそ悪さ他をしても気づかれない時だということは家族はしっているのであります。

s-IMG_abc58.jpg

父ちゃんドクターXで母ちゃんが真剣な為、文句言われない事で穏やかにスヤスヤ

s-IMG_abc63.jpg

ぬ~ちゃんは何を考えているのかは秘密・・・

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
西日でのスライドショー

うう~写真が小さいではないか


s-IMG_abc49.jpg

直すと大変な事になりかねない
このまま続行


s-IMG_abc50.jpg

西日に映るNUT
暖かいね~
ポカポカ
スリッパと仲良し

s-IMG_abc51.jpg

チョビベロ

s-IMG_abc52.jpg

ハイポーズ

s-IMG_abc53.jpg

お次のポーズ

s-IMG_abc54.jpg

ハイ!もう一丁

s-IMG_abc55.jpg

黄昏てみる

s-IMG_abc56.jpg

もう完全にあきた~

s-IMG_abc57.jpg

疲れた!
以上!

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ぺちゃフェス
天気が良くて何より
ぺちゃフェスの日を迎えました
BUHI・バグちゃん・ボストン・ペキニーズ・チンその他少し
パグちゃんが1番多かったかな。

s-DSC_abc44.jpg

参加賞?
ハンドタオルをもらいました。
記念にはなりますね

s-DSC_abc43.jpg

早く着いたので散策です。
まだ風は冷たくて・・

s-DSC_abc37.jpg

NUT天を仰いでいるのか?立ち寝をしているのか???
ん~決まっているよ

最初のご挨拶
貫録あるブル君
兄弟で参加だそうです。(娘が疲れきって帰宅し爆睡の為ブル兄弟の名前がわからず。ゴメンナサイ)

s-DSC_abc38.jpg

NUTブル君に挑戦!!
睨んでみました。

s-DSC_abc39.jpg

間に見えるは、パイドのいちごちゃん
とても人なつこくて可愛い女の子でした。

s-DSC_abc40.jpg

お昼は軽食がありましたが、足らずでコンビニへ

s-DSC_abc41.jpg

久しぶりに昼間の公園気持ちよく、父ちゃん&娘は大の字になり雲を眺めて
その横でNUT日向ぼっこ

s-DSC_abc42.jpg

先程のいちごちゃんと一緒に写真撮影

s-DSC_abc45.jpg

本日の収穫は正式な名前がわからん・・・・
200円ですよ。かなり、いやありえない安さ
早速フード入れました。
そして長男BONDのフードボール大 500円
バッチ 500円

s-DSC_abc46.jpg

そして今年3個目購入のネックウォーマー
それなりのお値段ですが、お手製なので納得
試着もできたので少しきつめのをチョイス
試着姿がシンバでした。(ライオン)


s-DSC_abc47.jpg

それからそれから、ペチャ3種類のぬいぐるみ
BUHI2500円これもお手製だから納得かな。 ブル400円 パグ300円(終了間際だったからブルより100円お安かった)

s-DSC_abc48.jpg

最後の抽選会はみごと当たらず残念でした。悲しい


フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
絶賛
朝から宅急便を待つNUT母ちゃん

s-IMG_abc30.jpg

どうですか!素敵です!感動であります。
まちにまった、NUTセット

s-IMG_abc31.jpg

モデルさん良くポーズできていますが、気になる箇所が・・・

s-IMG_abc32.jpg

ヒートが終わりいまだチチが垂れている・・・
前回も垂れていたけど・・・
元に戻らないまま
ホルモンバランスが安定しないのかね?

s-IMG_abc33.jpg

気を取り直し、モデルのNUTさんポーズヨロシクお願いします!
ペロンとベロのサービスありがとうです。

s-IMG_abc35.jpg

本犬は喜んでいるかは謎ではありますが
首重たいかしら

s-IMG_abc36.jpg

NUT首長犬族だから重たそうにみえるわ。
ちなみに母ちゃんも首は長く肩が凝るのよ

s-IMG_abc34.jpg

撮影会終了でござんす
今日もご協力ありがとう。



フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ワクチン
随分とこなれた感じになってきて
待合室で待ってます

s-IMG_abc29.jpg

恒例の、肛門腺&爪&耳
なんだか人間様で言う所のエステに来ているようだわ
ワクチンも時期なので健康診断をしてブチュ~

s-IMG_abc28.jpg

NUTは本当に病院に連れて行くのは楽でありがたや~
他のワンコいてもジッとこらえられるようになったしね!


s-IMG_abc27.jpg

お疲れ~
終わりだよ
また来月だよ!NUTのエステ

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
良い感じ~
似合っているではないか~

s-IMG_abc21.jpg

気に入ってくれてありがたい

s-IMG_abc26.jpg


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ふつうな日
今日はNUT母ちゃん鎌倉まで1人電車でおでかけ。
久しぶりの電車の長旅だ~
娘のカバンを頼みにいったのだけど、前回頼んでいたNUTの迷子札が出来ており
持って帰ってきたのでした。
一言素敵

s-IMG_abc23.jpg

新しいフードボールの台に乗せての食事
少し高いかな?
こぼすこぼす。。。最後はこぼしたフードも残さず食べる~

s-IMG_abc22.jpg

オンブしてみたり。
無理やりだけど

s-IMG_abc24.jpg


s-IMG_abc25.jpg

今日も1日家族みんな元気に過ごせました。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
オニュー編
仕事の途中ペットショップに立ち寄り、クッション&フードボールの台を購入
ネットの方が色々あるけど、実際商品が到着するとこれがまた違った~って思うことが重なり
実物みてからの購入にしょうと今回は店頭でのお買い物。

s-IMG_abc19.jpg

何故か写真が横向いて・・・
ワンコのクッション20%引きにつられ買ってしまった。

s-IMG_abc20.jpg

中に入ってくれるか?
そのままおいても気づかない?笑
なので、おやつを奥に潜ませたらグングン潜るではないか。
良い感じ
潜れることを覚えてね。
NUT母ちゃんは、人間様の様に布団に入って寝ている姿のショットがほしいわけで
何とかしても使いこなしてほしいのであります。

s-IMG_abc15.jpg


s-IMG_abc18.jpg


s-IMG_abc17.jpg

1日じゃ思いの通りには進まないかあ~
YUNIにおやつをあげるのにhouseさせたらNUTが侵入
自分のケージのようだわ

s-IMG_abc16.jpg

さすがに威圧感満点

s-IMG_abc14.jpg

昨日、YUNIはトリミング
初めての試み!コンチネンタル


s-IMG_abc13.jpg

以前はモヒカン、ぷちライオン等々
ありきたりはつまらないしね!と思うからチャレンジするたび家に帰ると
声を揃えて言われる。。また酷い目にあわされたねって。
どうして母ちゃんはそうなっちゃうのかね??だって
私、普通ですけど~

s-IMG_abc12.jpg


フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
追い込み
今日は先生の日
そろそろ追い込み
初めて10mのロングリードでの練習
調教写真は今回はないのですが指示がいつでるの?今かな?
ロングリードの感覚がまだまだって感じでフライング。
もう少し時間あるから頑張ろうね


s-IMG_abc11.jpg

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
牛のヒズメ
愛獣


s-IMG_abc10.jpg

牛のヒズメ
我が家には長男BOND君がおります。
よく与えていました。

s-IMG_abc008.jpg

先日のドックショーで1個100で売っていたので久しぶりに購入
BONDはバピーの頃これでよく遊んでいたのです。
網網のボールの中に入れたりして。

s-IMG_abc009.jpg

NUT初めての牛のヒズメ
「ハマった」
物凄い勢いで舐めるは、噛むは、転がすは!
相当な時間遊んでくれています。
硬いから歯茎から血をださないようにね!
そんな与えているのは母ちゃんかあ~
程々にだね。

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
明治公園
ヒートも幕を閉じたようで。

s-DSC_abc001.jpg

昨日はNUT母は友達と横町で一杯どころかかなりビールを頂いてしまった。
ドックショー見学に行けるの?
って感じではありましたが、行きました。

s-DSC_abc002.jpg

ん~やはり到着が遅かったのでBUHIちゃんの姿が全くなし。
出会えたのはたった1頭でした。

s-DSC_abc003.jpg

今日は色々な方にNUTの毛色を褒めていただき嬉しい限りの日

s-DSC_abc005.jpg

ドックショーの魅力その1BUHIに会えること
その2買い物ができる事
今日の目玉ノルバサンシャンピプー激安
即買い

s-DSC_abc006.jpg

母ちゃん買い物に盛り上がり待っている父&おてんば娘&NUTは暇・暇・暇
軽くベロを出してみたり目を閉じてみたり
耐えるのであった

s-DSC_abc007.jpg

目の前にホープ軒があってスッゴク食べたかった・・・けど
さすがに立ち食いで父と順番で食べるのはどうかなと
ホープ軒を後に

さあ高速で帰りましょう。
そしてまずはNUTのオシッコ
結局、行きも会場でも帰りもオシッコはしない!
マナーまバッチリだけど、膀胱炎になってしまったら大変だ~

s-DSC_abc004.jpg


あっという間に到着
ケージに入ったとたんオシッコ全開
ガンマンしなくていいのに~

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
copyright © 2005 NUT❤RAT- 全開BARIBUHI all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
