NUT❤RAT- 全開BARIBUHI
愛獣2BUHI²の毎日

2BUHI NUT♥RAT‐

愛獣2BUHI²

備えあれば。。。


きました。
これで、安心安心
我が家は多頭割引全開バリバリっす。
様々っす。
カゴの中


洗濯カゴの中に閉じ込められ



キョロキョロしてる




NUT助けに行っては見たもののどうにもならず




カゴを直してあげたけど出してあげる事は出来ないとしっているのか、とりあえず舐めてあげてた。



2頭の名前呼んだらポージング




最後は娘に救出され一安心一安心
猛獣


齧る齧る齧る



集中


あたちも真似る
何でも横入りと真似っこ


相手が大物
歯折らないようにだね。



調子乗りすぎでハウス


母ちゃんの目を盗み娘っ子解放してるし猛獣1人と2頭の戯れでござる。
あたちが1番

いつも横入りのラタ



絶対に譲らないのだ


最後は体で勝負
新しい住処
NUT足がマラセチアになってしまって消毒をすることに
気を付けてはいるのだけど指の間が赤くなってしまうので

s-DSC_abc625.jpg

次女の出番です!
頼りになりまする。

s-DSC_abc625.jpg

大人しくお手当させてくれるから助かりまする。


s-DSC_abc627.jpg

さてさて久しぶりイ~
新しいベットだよ~
2頭入れるようにサイズはLに。

s-DSC_abc621.jpg

作りがしっかりしてて柔らかくてオールシーズン
なんだけど、きっとそこまでもたないよね~。

s-DSC_abc622.jpg


s-DSC_abc623.jpg


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

逆転
夕方マッタリと時間が過ぎて・・
それぞれ自由行動

s-DSC_abc612.jpg

ホットカーペットが少々熱いのかハーハーしてる

s-DSC_abc614.jpg

人間と一緒で写真の向きによって全く違う顔になるよね~
この写真は赤ちゃんぽい。

s-DSC_abc613.jpg

ラタ老犬?
可愛い顔がだいなし!!

s-DSC_abc611.jpg

ラタさんよ~NUTに思いっきりかぶってるっす

s-DSC_abc615.jpg

被ってるし、態度のデカさが・・
ラタさん・・

s-DSC_abc616.jpg

自然ぽっくていい写真だわ~
素人すぎて最高です

s-DSC_abc617.jpg

フトコロにもぐってみたのよ

s-DSC_abc618.jpg

ゲッツ
酷いなこの顔は
BUHIって赤ちゃん顔、仔犬の顔、老犬の顔色々できて七変化ね

s-DSC_abc619.jpg


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
モデル
アップで撮ると必ずこんな写真・・


s-IMG_abc610.jpg

ある意味凄いのか?
ドヤ顔は鉄板で・・

s-IMG_abc609.jpg

それにしても確率が高いぞ!

s-IMG_abc608.jpg

次は逆さまで撮ってみたい
フレンチブルドッグひろば

上下関係は?
仕事から帰ってきたら、まずわっ、トイレの掃除
そしてご飯の準備となる流になるわけでとにかくご飯までが一勝負
準備が整いました~の感じで全員に配膳
食したら解放

s-DSC_abc600.jpg

最近NUTの顔やオッパイの傷が気になるので夜の団子と昼の団子はなし!
別々の住処での待ち時間。。
仕事から帰ってきてのスキンシップと言う流

s-DSC_abc601.jpg

なので激しいって言ったら激しいの
白目むき出しちゃって

s-DSC_abc602.jpg

新しいバリケンはNUTのだし・・
ラタには関係ないらしい・・・・・
とにかくラタはパワフル
NUTだけの時はNUT内弁慶だけどパワフル全開でNUT全開と言うブログのタイトルつけたのだけど・・
ん~。。
上下関係は作られているのか?
犬社会は人間社会と違うのか?
ラタが来て16日位だけどNUTが先輩と言うことには全く感じている風には思えず(笑)

s-DSC_abc603.jpg

ラタはラタの道をひたすら爆走

s-DSC_abc604.jpg

挑発するし

s-DSC_abc605.jpg

NUTのケージの他には、ユニのケージに侵入しては勝手に喉を潤し

s-DSC_abc606.jpg

NUT見守るしかないし

s-DSC_abc607.jpg

最後にゃ~2頭してテヘぺロだよ~
バリカワっす

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ウッカリ
何だか毎日忙しくバタバタと過ぎてゆく毎日で・・
ラタの病院の次の日はNUTの病院エステの日
なのにウッカリエステの肛門腺絞りのシーンの写真はないということにきづきショック

s-DSC_abc531.jpg

なので気を取り直して
新しい洋服が到着したのでこれにて勘弁で
ス・マ・ンです。

s-DSC_abc532.jpg

ダイエットしてかなり体がスリムになったのでSサイズでいい感じ

s-DSC_abc533.jpg

タイガーブリンドルに合わせるって毎度ながら結構気を使うのです。
やっぱり似合った服着せたいしね

s-DSC_abc540.jpg

この洋服を頼んだ頃はまだラタ我が家に到着していなくて・・
なのでいいわけではありませんが、NUTと着まわしでのスライドショー
着せてあげないと差別になるしね。
さてと、着せてみたら一つのストーリーができてるし

s-DSC_abc539.jpg

ご覧ください

s-DSC_abc541.jpg

んっつ

s-DSC_abc536.jpg



s-DSC_abc537.jpg



s-DSC_abc535.jpg



フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ラタの初めての病院
初めての病院

目的はワクチンです。
せっかくなので、検診等などやっちゃお~

s-IMG_abc534.jpg

待合室にて順番を待つのである

s-IMG_abc533.jpg

娘に遊ばれて

s-IMG_abc538.jpg

さあ初めての経験だよ。
じっとしていられるかな?触られても平気かな

体温も

s-IMG_abc537.jpg

体重は4.26

s-IMG_abc532.jpg

心臓の音も綺麗

s-IMG_abc531.jpg

お立ち台に乗るの初めてだから何だか不安そうだよ
固まっているみたい。

s-IMG_abc536.jpg

爪が猫の爪のよう
引っかかれるとまじ痛い
なので・・しっかりと爪の長さギリギリまで攻めてもらいこれで少しはマシなはず。

s-IMG_abc535.jpg


NUT今日はワクチン打ったから寝るのは別々だよ。
新しいバリケンでユックリ寝てね。
明日は団子だよ。。
誰に?
行動も日に日に変わってきてるけど、顔も日に日に変わってる!
タイガーブリンドルNUTと少しフォーンみ・た・い・な・~クリームRAT‐
全く感じが違うよね~
カワユサは各々違う良さが爆裂

s-DSC_abc527.jpg

NUTの体系はパパ似
だと思うよ。
兄弟とは体系はチョ似だと思うよ

s-DSC_abc526.jpg

う~んそしてラタちゃん
あなたはどっちかな?
まりもママの一家にも聞いて見なきゃね

s-DSC_abc528.jpg

最近NUTママ事RAT‐ママ的にはオデコのシワがマリモちゃんにそっくりよ。

s-DSC_abc529.jpg

そんな中にもパパにも良く似てきてるよ

s-DSC_abc530.jpg

色々な角度の写真あるけどどれもこれも美人でしょ!
小さいながらに・・
今まではNUT独占のブログ
今は姉妹2頭のブログへとなり幸せイッパイの母ちゃんです。
娘はNUTとRAT‐を一生懸命お世話してくれて助かってますう~

遊びに来てくれてありがとうございます。



フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
できたよ
1日1日変化を見せるラタ
と・・言うことは
悪くもなってきた!と言うことでもあり
成長が著しいと言う気のきいた言い方もあり・・・
NUTも手加減をしなくなったのか?
少し心配な面も出できたという毎日
ラタの甘噛み??本噛み??
NUTのホッペガ傷に

s-DSC_abc522.jpg

そんなことはラタには関係なく本能のままゼンマイ仕掛けのロボットの様に動いては勝手に止り・・

そして、時間になるとトイレタイムがラタの体に刻まれているのには感心感心
しかも、このトイレはケージ以外のトイレ
通称ラタのジャングルジムの中にあるトイレ
椅子の間をジャンプしたりNUTに追い込まれたら逃げ込む秘密基地でもあり
色々な使い方知育玩具的なトイレ練習で成功


s-DSC_abc521.jpg

何かにつられている

s-DSC_abc524.jpg

たまには各犬で

s-DSC_abc523.jpg

笑っているように見える?
笑う犬かな

s-DSC_abc525.jpg

何故かマアルイ後姿を撮りたくなったのでラタは後姿で

最近ラタして終わると泣いてお知らせをするのです。
今だけかしら


遊びに来てくれた方ありがとうございます


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ウッシッシッシ
ユニがラタに優しかったのは今日までだった
この写真嵐の前
ラタの攻撃にガンマンの限界
ついに・・・
ユニはらたにも牙をちらつかせたあ~

s-DSC_abc513.jpg

新しいオモチャゲットしたから見てみて

s-DSC_abc515.jpg

オモカワでしょ

s-DSC_abc516.jpg

どうでしょうか

s-DSC_abc517.jpg

ウフフ

s-DSC_abc518.jpg

チョット飽きてきたみたい

s-DSC_abc519.jpg

初めてのショーリード
固まった

s-DSC_abc520.jpg

しかめっ面するほど嫌なのね
ユックリね


フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

寝顔
寝る寝るみんな寝る

s-DSC_abc501.jpg

ベロンチョ
s-DSC_abc502.jpg

お腹丸出し
降参

s-DSC_abc504.jpg

今日の団子

s-DSC_abc507.jpg


s-DSC_abc508.jpg


s-DSC_abc509.jpg


s-DSC_abc510.jpg

今お気に入りのカミ噛み

s-DSC_abc511.jpg

ん?何

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

いい湯だな
我が家での初風呂でやんす
お風呂が好きななるか嫌いになるかは父次第だと思う。

s-DSC_abc427.jpg

父のダメだしその2として
全てのワンコの大きさを問わず父のやり方で突き進めるという事だと思う

s-DSC_abc428.jpg

どうかな?ラタ姫
ユッタリとした気持ちと温かいきもちよさを感じられるかな?

s-DSC_abc429.jpg

シャワーヘッドより顔が小さいね。
NUTもそうだったけど今じゃスッカリNUTの顔の方が大きくなりました。

s-DSC_abc430.jpg

シワの間もシッカリゴシゴシ
NUTはお風呂が大好きです。父ちゃんの手粗い入れ方に文句1つ言わずに。(言うわけない!)

s-IMG_abc424.jpg

気持ちがいいのか?
瞑想に走るNUT
これは祈ってるほかないと母は思うのであり・・・

s-IMG_abc425.jpg

キレイになったかしら
こうやって見るとまだ仔犬の顔だね。

s-IMG_abc426.jpg

ラタちゃんドライヤーになれていないため、猫のように爪をたて父に怒られ
爪が鋭くたまらなく痛いわ~

s-IMG_abc420.jpg

抑え込まれての
なれるまで頑張ろう

s-IMG_abc421.jpg

攻撃的な態度も治まり体を預けたラタ

s-IMG_abc422.jpg

どんなに抵抗しても父は譲らないからあきらめた犬が勝ちと。

s-IMG_abc423.jpg

天を仰いだよね~

s-IMG_abc419.jpg

NUTドライヤー気持ちよくて寝ちゃった

遊びに来てくれてありがとうございます


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

指名手配犯
とにかく挑む


s-IMG_abc410.jpg

毎日毎日力試し

s-IMG_abc412.jpg

小さいからだで抑え込み

s-IMG_abc413.jpg

一切手を抜かない


s-IMG_abc415.jpg

狙った獲物は必ず手に入れる

s-IMG_abc417.jpg

ケージ越しに黒いフワフワが行ったり来たり
ラタがNUTにやられていると勘違いしまっくているユニ

s-IMG_abc418.jpg

ユニ吠える吠える
ラタを助けようとNUTに挑発

s-IMG_abc409.jpg

1日1日ドラマがあって楽しい
そして2日連ちゃん父ちゃんの布団&枕に、置手紙が・・
父ちゃんが布団を引っ張り出すとメッセージ
置手紙の犯人はNUTであると言うことは大きさで確定しているのであり全国即指名手配で即逮捕されケージに捕獲されたのであった!

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとうございます
季節外れのトナカイと今日団子
夕方のひと時
リラックス状態
ペロリと舌ベロ

s-DSC_abc400.jpg

中心は勿論NUTである
ここは大切に

s-DSC_abc401.jpg

オチビは無条件に可愛いのは当たり前で先住犬の手抜きはありえない・・

s-DSC_abc402.jpg

NUTシッカリお母さん役であり
かなりラタに合わせて遊んでくれる
強い噛みをされるとさすがに唸って叱る
主は全てをNUTに任せているので。。
こちらが勉強になるありさまで・・

s-DSC_abc403.jpg

今日団子はこんな感じで
座り寝で

s-DSC_abc404.jpg

時として季節外れのトナカイで・・

s-DSC_abc405.jpg

クリームは何色でも合うようで

s-DSC_abc406.jpg

全てがNUTのお下がりだけど
今は仕方ない

s-DSC_abc407.jpg

すぐに大きくなるしね

s-DSC_abc408.jpg

NUTとお揃いで早くオシャレってやつをしたいね
しかし良く似合うのは気のせいか


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとうでした

今日の団子
まだ慣れない家を色々とラタなりに探検

s-DSC_abc315.jpg

ケージにNUTとは別の給水器つけたけれど、NUTが飲んだ後に必ず飲む
時には横入り


s-DSC_abc316.jpg

ユニをやたらとラタをかまうわけで、NUTの小さい時もそうだったけどNUTの体が大きくなったら逃げるだけに・・
そうするとやはり、チビなラタにはお兄さんぶっていることになるわけで・・
見守ってあげることが1番と言うことに。


s-DSC_abc318.jpg

ラタと寝る!食べる!遊ぶ!をするようになったばっかりなのに、なぜか物凄く落ち着いてしまった。
仔犬を産んだわけでもなく・・
こんなに変化するのだろうかと??

s-DSC_abc320.jpg
どうですかね~
貫禄がついたようにみえませんかね~

s-DSC_abc319.jpg

チビッコギャングことラタ
後姿は雪だるまに見えるのだけれど、upでドン
どうですか!このしっかりとした顔
タイガーブリンドルVSクリームどっちも違う可愛さがあると感じている毎日

s-IMG_abc324.jpg

こちらの団子

s-IMG_abc321.jpg

こちらも団子

s-IMG_abc322.jpg

もう一丁団子

s-IMG_abc326.jpg

うん?団子が増えた

s-IMG_abc325.jpg

団子たちは寝てしまった


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
お迎えの日
いよいよお迎えの日
嬉しさいっぱいでむかいました。

s-DSC_abc303.jpg

お迎えしてくれたのは、まりもママ&娘のキュリちゃん
NUT父ちゃんもご挨拶

s-DSC_abc301.jpg

ここに写る小さい雪だるまのような、ボーリングのピンのような塊はまぎれもなく
ラタ姫でござる。
ママの愛情とキュリ姉ちゃんのご指導によりかなり強いgirlであることは間違いない。

s-DSC_abc302.jpg

NUTお喜びのカズダンスならぬNUTダンスのご披露
誰も頼んでおらず
・・・

s-DSC_abc304.jpg

とにかくNUT嬉しい~
先日、お里から帰ってきたばかりなのに何故にこんなに喜びの舞?
やっぱりBUHIどうしは一味違うんだな~とつくずく思うのであり
ラタを迎えるのに不安はあるものの上手くやってくれることを願うだけで

s-DSC_abc305.jpg

娘ももちろん指導権取ったり時としてBUHIとなり

s-DSC_abc306.jpg

NUTは再び舞・・
s-DSC_abc307.jpg

遊びもエスカレートしてきたところで、まりも母ちゃん仕切ったよ
もちろん、写真撮影に協力の為もあるけどね。

s-DSC_abc310.jpg

どっすか!!
この顔
まりもちゃん2回の出産を経て貫録あり
次のショーもNUTママ是非期待してるよ

s-DSC_abc312.jpg

まりも&キュリ 母ちゃんとのアイコンタクト

s-DSC_abc311.jpg

そしてNUTも参加
皆キャワイスギル

s-DSC_abc313.jpg

育ての母、ラタの見送りまであと少し
マリモママ&姉ちゃんのキュリ&小っちゃいギャングラタとの記念撮影
1頭カメラ目線になると1頭よそ見
何とか撮れた記念写真ですう~

s-DSC_abc314.jpg

NUTはドックランばりのお庭でオシッコタイム
寒いから用を済ませてすぐに窓で呼んでいた

s-DSC_abc308.jpg

そろそろバイバイの時間で、育ての父(ママより本気?)(もちろん母ちゃん本気だけれど)のパパさん
間に合わないかと思ったら、チャリンコこいで何とか間に合いでギリギリセーフ
パパさんラタに沢山の愛情を注いでくれた分バイバイが悲しく
最後にマリモ家記念撮影なはずが、んっつ?NUT家の娘が・・・
ちゃっかり真ん中辺りに

s-DSC_abc309.jpg

でもビックリすることに、本当に仲が良くて。
母性本能なのですかね~
NUTの赤ちゃんの時はきっとシッカリ育ててくれて、ラタと一緒に上手くやってくれると確信した母である。
次男のユニは兄貴づらでラタに接近しまくり。
良いトライアングルができた~

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
はじめまちて
縁あって家族になりまちた。
名前はラタでちゅ。
よろちく。

s-s-DSC_abc219.jpg


s-s-DSC_abc220.jpg

NUTはお姉ちゃんというより、ママの役割を発揮!
まだわずかな時間なのに実に良い関係


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
おせわになりました
9日ぶりのNUTとの再会ざんす。
成長したかな?
なんてそんなに早く成長してたら恐るべし・・か~


s-IMG_abc200.jpg

王子ヘンリー
女王ニーラ

s-IMG_abc201.jpg

に、可愛がられ本当に嬉しい
に挑むなんて・・・

怖い物知らず?

s-IMG_abc202.jpg

最後までありがとう

s-IMG_abc203.jpg

ヘンリー前回あった時より絶対に若くなってる!!!
いつまでも元気でいてね。

s-IMG_abc204.jpg

あちゃ~
ヘンリーのシンボル丸出し

s-IMG_abc211.jpg

こちらは、前回登場してもらった、まりもママ息子ちゃん。
NUTと記念撮影

s-IMG_abc199.jpg

なに?アタチ写真少ないよ!って言っている気がする。
そんなことないよ~
ニーラ女王


s-IMG_abc205.jpg

Kさんに抱っこされて
まりもママ息子ちゃん

s-IMG_abc212.jpg

ドヤ顔もどうだ

s-IMG_abc218.jpg

そしてこちらのパピコは、女王ニーラの愛娘
NUTを預けに行った日より大きくなっていました。
とっても女の子らしい顔です。

s-IMG_abc209.jpg

微妙な動きがたまらなく可愛い~

s-IMG_abc210.jpg

ここからは王ヘンリーの見どころ満載写真

s-IMG_abc213.jpg


s-IMG_abc214.jpg


s-IMG_abc215.jpg


s-IMG_abc216.jpg

どうですか!
この素晴らしいヘンリー
どれもこれもヘンリーの素敵な写真が撮れたと思っているNUT母ちゃんです。


s-IMG_abc217.jpg


s-IMG_abc198.jpg

そしてE.カインドを後にし、車の中で西日にあたり気持ちよく高いびきをかきながら寝るNUTでした。
次のお里帰りを楽しみにしてるNUTです。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ことしもよろしくおねがいします
新年明けましておめでとうございます。
今年の門松はこんな感じであります。

s-IMG_abc197.jpg


s-DSC_abc193.jpg

こちらNUTのクリソツクッション
特徴とらえてます。
年内に届きました。

s-IMG_abc189.jpg

チョット並んでいただいて・・

s-IMG_abc192.jpg

昨年中は我が家のワンコ達元気に過ごせました。
特にNUT減量も成功
健康診断も


s-IMG_abc190.jpg

長男BOND去勢の手術を受けたけど、シニア的にもいい感じ
去勢を受けた後は更に健康上昇中

s-DSC_abc194.jpg

次男YUNI結構、病院に通ったね
シニアに仲間入りするまでは病院とは無縁な♂
先生の早期な発見と、健康診断のおかげで疾患が見つかったからラッキーだったね


s-IMG_abc195.jpg

去年も我が家怒涛の1年、仕事もプライベートも充実充実
家族全員けんこうでいられました。
2013年NUT家族はBUHI仲間、そしてKファミリーには大変お世話になりました。
2014年BUHI家族様にとって良い年になりますよ~に。


フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
copyright © 2005 NUT❤RAT- 全開BARIBUHI all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
