NUT❤RAT- 全開BARIBUHI
愛獣2BUHI²の毎日

2BUHI NUT♥RAT‐

愛獣2BUHI²

父さんと
父さんとの訓練
夜の訓練で写真が暗~い。



父さんとの息が合わず



リードの位置が決まらずNUT歩様がバラバラ



ステイをしてみるものの。。左足がNUTは直ぐにずれてしまう。
父さん微調整



ハイ
決まったかな
父さん🔰NUTといいバディーになれるといいね。
レッツゴー
イケイケガールのラタさんも慎重なところもあるようで。。
ヌート姐さんそばにいるのに金縛り状態
まっ、そんな乙女らしいところもあるってことでホットした~。


やっとこさ歩いた感じ。
突然歩き始めたと思ったら全く動かず。
物音や色々なものを感じてるんだね。





寄り添ってもらったり。



次女と遊びながら





リード放すと普通に歩くラタさん。
リード嫌い嫌い自由主義だね。





ヌートが本当成長したなぁ~と感じる瞬間が沢山。



ちかっ!



んっ?ブス可愛い



日々成長中



強いくせに甘えるねは上手いのっ。ラタさん



抱っこちて~



まだまだ軽いから抱っこも楽々だけどもう少し頑張ろう。






同じがいい
あたちはどうしてもNUT姐が齧るのがいいのょ。


ちゃんとラタさんのもあるのに。。



何でも同じ真似っこがいいんだね。




エステな気分待合室


今日は1ヶ月たったから病院でのエステ
肛門腺と爪切り
ヌート&ラタ静かに待合室で待機



今月はいつになく震えるヌート



ラタは2回目のエステ
この雰囲気になれてよね。



なんだか落ち着かないヌート
かなり震えてるし。



マヂ顏だし
強張ってるし。
珍しいね。



ラタさん何が始まるか理解してないようで小刻みに震えながらもカメラ目線
ヌートよりシッポがあるから肛門腺絞りも指を入れられる事なくできるらしい。
一丁前に絞り汁あるし
爪もインコースギリギリを攻めてもらい。。終了
また来月ね。
ちょっとだげョ~


何故にオチリにガムが立ってる。



余りにも奇妙な1枚



ヌート貫禄でてきたよね~



このお腹には何頭のベビ子が入るかな❔
かなりいける気がするぅ~



ワン



ツー



ホノボノ~
暇暇暇
またまた⛄️
暇暇暇なワンコ。
雨や雪で1日が変わってしまうと言っていい程の長男犬ボンド
どうせ濡れちゃうから行っちゃいましょ






それなりに楽しんでおられるようで良かったと思う。。

そんでもって室内ギャング達は。。










見てるしっ
ただ普通に部屋でじゃれあい。。
代わり映えのない日で。。
次に狙うは次女の食べてるバレンタインでもらったパンケーキ





次女はテレビに夢中でラタさんに奪われそうで。。
あげられないから代わりに熱いチューを。





無理やりだね
雪 再び。。


只今7時52分
月桂樹に雪が積もりはじめてきた。
今回も前回同様積もるかな?






朝ドリのヌーラー
イケナイ物を舐めた❓
食べた❔で怒られたてのラタさん

頂く理由は色々あるけど早いとこ卒業して~。
お誘いPart2
帰りの車の中完全にスイッチがOFFになったラタさん。


肉の塊ですなぁ。
なんだか笑える。


家に着いてフード食べて、お風呂入ってバタンキューでした。
沢山遊んだね
また機会があったらいきましょ。

本日の最高なショット
お誘いを受けて
昨夜にルビ&デコ父さんからのメール
どうしたのかな~とメールを見ると、フェッチのお誘いです。
我が家ではなかなか行動を起こせなかったフェッチ。。
午前中はNUTのレッスンが予定されていたためハッキリとした返事ができていなくて
レッスンが思いのほか早く始まり何とか昼にはNUT&RAT‐地方を出発できる見通しが付きルビデコ父さんに早速連絡をしたのでした。
我が家のボス事父さんは仕事をしていましたが、ルビデコ父さんのお誘いを行かないわけにはいかないと急いで仕事を終わらせてくれて
いざ出発
出発前にチラつく雪
気づきたらやんでいたので

s-DSC_abc700.jpg

NUT&RAT‐地方からの道筋は中央道~の現地
なんだけれど雪で危うい情報で作戦変更でイザ鶴ヶ島~
お久しぶりぶり~ルビデコちゃん
始めましてのラタでちゅ!


s-DSC_abc701.jpg
我が家のベランダとは違って広い
ラタはこれが本格的な外出となる記念すべき日となりました。

s-DSC_abc702.jpg

デコちゃんよろしくです。
ルビデコちゃんは先に付いてひと遊びをしていたから丁度いいラタとのリズム


s-DSC_abc903.jpg

これは同じ写真だ~
失礼しました

s-DSC_abc903.jpg

調整しながら又雪の中へ

s-DSC_abc703.jpg

NUT心から楽しそう
最近は家の中での生活が多かったから不発だったしね。
思いっきり遊んでね

s-DSC_abc704.jpg

ルビーちゃん

s-DSC_abc705.jpg

デコちゃん

s-DSC_abc706.jpg

ヌートとルビーちゃん

s-DSC_abc707.jpg

ラタ大丈夫
きっと本犬は全然大丈夫なんでしょうね

s-DSC_abc708.jpg

余裕?なの?

s-DSC_abc709.jpg

遠く離れた先にNUTの喜びの舞

s-DSC_abc710.jpg

う~ん可愛いね

s-DSC_abc711.jpg

ラタ生意気に会話してるし

s-DSC_abc900.jpg

テケテケ

s-DSC_abc901.jpg

挑発してみたり

s-DSC_abc902.jpg

ついていったり

s-DSC_abc903.jpg

ツーショット

s-DSC_abc905.jpg
こちらもツーショット

s-DSC_abc904.jpg

もちろん記念撮影ですね

s-DSC_abc906.jpg


フレンチブルドッグひろば




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
昼下り
あの大雪は?
雪もやんでいい天気。
近所の人達が一斉に雪かき。
そんななか部屋ではマッタリと時間が流れ。。






3.2.1
スッカリ、ラタも添い寝が上手になりました。



ヌート1人ケージで誰にも邪魔されずにいい夢みてるようで。。
イビキも音程取ってるかのように。笑




ユニも穏やかにリラックス









ラタさんの昼下りコマ送り編

我が家にラタさんがきてブヒの多頭飼いが始まり大変になるのかと思いきや
普段から明るい我が家はさらに明るく
一致団結が強まり、何と言っても休みの日のマッタリ時間がブヒ達によりユックリ流れる生活を与えてくれて。
ヌートのラタのコラボレーション。
Kさん始め乳母のMさんに感謝です。
雪だね
ラタにとって初めて見る雪
始めてさわる雪
最初は冷た過ぎたのか尻込み
徐々に前へ前へとズンズンズンズン前進






慣れてきたら雪ウサギのようにピョンピョン


ヌートは真っ白な雪の上にオシッコ




後ろから邪魔するラタさん。


娘の後に続き


ラタさんも続き


調子に乗っていったものの寒すぎたのか猛ダッシュにて部屋に飛び込む



父さん&娘の傑作らしい。
これは猫ではなくてトトロを真似たらしい。


注文して届いたゴロンパさんの洋服
前回のガイコツの絵柄も可愛かったけど、こちらも素敵
ブログ見てるとご紹介してるかた沢山いますね。かぶっちゃうけどせっかくなので。
娘、ヌート、ラタお揃いで。
大人ものですが、モデルは娘にお願いすることに。娘の鼻になにやらオヤツが。。




ヌートカメラ目線だし


ラタさんは小さく作ってもらいました。
とても似合ってるよ
直線
ロールジュータンを5m購入。
走っても滑らないし暖かい。
ヌートはローカを走る事は余りしなかったためラッサンが来るまではひいてなかったわけであります。
人間の子どもと一緒で1人1人育て方が違いますね。まっ、結果シニアにもいいし悪いことはなし。








さぁ❗️第1のコースラッサン
短距離直線コース


ヨーイスタート










iPhoneの為ブレブレですが感じだけ
なぜヌッサンの姿がないのでしょう❓
💩踏みまくりでお風呂入るまで出れなかったというわけであります。
毎日の事で
欠かしてはいけないのは餌であり
ラタはまだまだ吟味しなきゃいけなく
我が家のワンコたち4頭は餌の種類がバラバラ
シニア軍団は更に気をつけて。
さてさて、ブヒコたちは目を盗んで。。
ヌートは自犬の完食の後はラタの餌を頂き、ラタは自犬の完食の後はヌートの餌を頂きます。
そんなもんでいよいよ2ブヒコになってから餌の減りが半端なくここでドカンと大袋を購入してみました。



流石にデカイ❗️20kg
でも、注文する回数が減るから楽。
頼み忘れすると、とりあえずの餌がシニア用
それもどうかなですよ。
ヌートはこのフードで皮膚トラブルをクリアーし、それから変えずにこのフードとなっております。

ラタのオモチャを奪い取り真剣


それでも取っ組み合い





まずスゴイ



コタツ布団に潜り噛む噛む噛む
始動
1ヶ月ぶりにNUTの調教開始
娘の高校も決まりホット一安心
ワンコに集中できる時間到来
雪が降ってた為に練習は家の中。。


1ヶ月休んだ割にはバッチリ



さぁ、次の試験まで全力投球







ワタチだって、アイコンタクトできるっち。
(ら)早くワタチも調教やりたいでちゅ。
iPhone
最近iPhoneからの投稿のお手軽さにハマっていて子どもの送り迎えのあいだやらに一発投稿
前からやりたかったのが、最近出来るようになって嬉しい限り。


オーダーしていたドッグタグが完成してまいりました。



さて、このドッグタグはといいますと
ハッスル娘のRAT-さんのです。
素晴らしいできです。
母必死に図案からイメージしたのであります。
制作にあたりワンコが危険にならないように店主さんにアドバイスを頂き完成したものです。
とにかく最高なできです。


昨日購入したソファで団子と言うより
雪見大福とスフィンクス


おとなしく寝てるかと思いきやNUTの顔噛んでるし
あきらかに邪魔してる。。



最後は心一つでハイポーズ
2日とクッション


いやぁ~トイレをビッグにして2日ばかしなのだが、許容量はいいのだが、更なる問題が勃発



何かと言うと、イタズラ防止の網なしを選んだためラタのやりたい放題し放題となってしまって
これは紛れもなく母ちゃんの大失態
速やかに編みありトイレを追加購入
先に買ったトイレが物凄く行き場を失ったのである
そして目に止まった物あり❗️
またソファが安くなっており更に会員割引に踊らされこれまた購入
父さん曰く、昨夜は父さんの誕生日
マッサージチェアーが届かない❗️と
ボソボソ
長女がオサレなボールペンをプレゼントで用意してくれてました。




新しいソファでの昨夜の団子




変な子いるけど❗️


不審者かなぁ~
平等だょ


必ず何か買うときは2頭に平等に買ってるハズ
な、の、だ、け、ど。。
どうしても違うのが欲しくなるわけで



なにもかもが、ラタちゃんやってくれるよね~



今、君が寝床に隠そうとしているのは
NUTのな、ん、だ、け、ど、~。

全くやること人間の子どもと同じだわ。
まっ、一時的なもんだろうからヌートとラタお互いに上手くやってちょ。
ビッグ


ブヒ2頭になりトイレの許容範囲がオーバーに



と、言う理由になると父さんも怒れない



このトイレはNUTにオーダーで作ったチョイと高価なトイレだけど、そんなことも言っていられないオシッコのハミ出し状況で。。



とは、言うものの、2頭に怒ってしまうのも現実で。。




解決策はトイレをビッグにすることで多分全てが上手く回ることを願って、速攻でトイレを買いに行ったのさ🚘
早速、黄色いお印
この量は、ラタちゃんだね。
上手にできました。
パピコの特権


息子の友達は我が家のワンコ全般を大変良くお世話をしてくれていて4頭皆平等だけど、やはりパピコはイジリたがるよね~
これは、仕方ない!差別でもなく。。
いつもはNUTとツーショットのブログだけど本日はラタ姫のみで。



無条件にカワイイ
以上
と。。
copyright © 2005 NUT❤RAT- 全開BARIBUHI all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
